2012年7月16日月曜日

らーめん食べにゆく! 岐阜市 ベトコンラーメン 香楽

長良川橋たもとに佇む名物「ベトコンラーメン」を提供する「香楽」へ・・・
男ばかり7名で行きました!店内は観光客で満席~
宴席でご一緒した女性にお聞きしますと地元の皆さんは殆んど(笑)行かないそうです!
ベトコンラーメンと言ったら「新京」がベストコンディション~との事!
3回位来てますが何とも憎めない親父さんは健在!

初訪した時後輩が一口食って咳払いし「のどに来ます!」の言葉が忘れられない!

「ベトコンラーメン(850円)」を中心にオーダー!

 その他のラインナップ!

ニンニクごろっと!唐辛子がボディーブローのように効いて参ります!
途中で水は決して飲んではいけません!辛さが増して大変な事になります!
麺に関しては決して言わず語らず(笑)

「ベトみそ(1,050円)」
Uちゃんから貰って食べましたが此方のお店のベストかも!

俺が頼んだのは実は「チャーシューメン(900円)」するとやれ「守りにはいった」だの「見損なった」だのやんや言われ挙句の果てにベトコンビギナー中田くんにそっくり交換され結局ベトコンを喰うはめに!朝がとてもとても心配~

高志は「みそラーメン(700円)」
ベトコンの洗礼受ければこんなの薄っぺらい薄っぺらい!

美味い不味いじゃないんですよ!
楽しければいいんです!
と自分に言い聞かせる岐阜の夜~♪
食道~胃にかけて迸るエナジー!
後はただ静かに手を合わせるのみ・・・
南無~!

岐阜市長良126−2
058-233-9096
18:00~深3:00
火曜定休

0 件のコメント: