2012年12月14日金曜日

らーめん食べにゆく! 東御市 手打ちらーめん 恵比寿家

母上を温泉に連れて行きがてら13日(木)オープンした「恵比寿家」へ・・・
シンプルなラインナップ!
感じのいい若夫婦が営んでおりますよ!

母上は「らーめん(700円)」

わたくしは「ちゃーしゅうめん(850円)」 
かるかやライクな表情~♪中高年にピッタリなラーでございます!
ちゃーしゅうは肉の旨味を残す逸品!白石精肉店バンザイ!

麺は手打ち!後はバランスか・・・

兎にも角にも開店おめでとうございます!
母がことのほかお気に入りで・・・
昼営業のみですが・・・
再訪間違いなしの新店!
ゆくべし!

東御市加沢708-2
0268-55-8052
11:00~15:00
不定休

18 件のコメント:

登美ちゃんの息子 さんのコメント...

どーも
お疲れさんだす

昨日の夜 行きましたよ。

そしたら やってねーし(怒)


働く人の見方じゃないですな(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

息子よ・・・昼営業のみね!
其れから「見方」は→「味方」ね・・・
哀れな息子よ・・・ちゃんと確認してから送信だよ!わかった?おりこうちゃん~♪

匿名 さんのコメント...

 いつも楽しく拝見させて頂いております。

 美味しい店は美味しい、そうでない店は
そうでないと分かり易く書いて下さってい
るのが面白いです。

 これからも宜しくお願いします^^

 イチロヲ

登美ちゃん さんのコメント...

イチロヲさん!こんにちは!
とは申しましても・・・
味覚は人それぞれ・・・
自らがトライする事に意義があるのですよ!
あなたのお気に入りが見つかりますように・・・
合掌~♪
コメント有り難うございました!

匿名 さんのコメント...

もう行かれたのですね。早い~
 12/7の信濃毎日新聞に入っていた「おでかけかわら版」に
恵比寿家さんの紹介がありそこには営業時間が
11:00-14:00,17:30-20:00、不定休とあったのですが
昼のみなのですね?

ヨン さんのコメント...

まさに、かるかや!何か関係あるんですかねえー
おじゃまするのが楽しみになってきました!いつも貴重な情報ありがとうございますm(__)m

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
当分の間は昼のみのようです!
詳細はお電話でお聞き下さいまし!

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!
値段設定が同じなので・・・なんとなく・・・
ただ店主さんは愛嬌のある方(笑)
笑顔が素敵です!

匿名 さんのコメント...

いつも登美ちゃんのブログを見ては真似をして食べ歩いてます。 本日お昼に恵比寿屋さんにお邪魔しました。そとで待ちが三組ほどいましたが、待って食べて参りました。値段は高めかな、まだ店も安定してないからか、何を主張したいのかまったくわからないスープに麺に 濃度も薄くスープもぬるめ、残念でした。 店主は若くこれからの発展に期待する次第でした。
登美ちゃんにおかれましては これからもよろしくお願いいたします。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
それは残念でございましたな・・・
まだ不馴れな事は否めません・・・
ただカウンターで一挙手一投足見ておりましたが基本に忠実に丁寧な所作でございました・・・
ラーメンって難しいですな・・・一期一会・・・このことでございます。


匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんばんは。
お昼のみの営業なのですね。
公表した営業時間に対しスープが
終わって30分早く店じまいとかな
らともかく、ずばっと夜やってな
いというようないい加減な姿勢の
店は応援出来ないですね。
行くつもりでしたがこの店はパス
です。
登美ちゃんさんは応援してます♪

Ken さんのコメント...

見た目は滅茶苦茶かるかやチックですよね。
しょうがが香るやさしい味でしたでしょうか?
かるかやさんが佐野から移ってきて以来
30年近く通っていただけに閉店は衝撃な
出来事でした。時間を作って是非行って
見たいです。けど今一番いってみたいのは
こちらで拝見した群馬の玄ですね~。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
新聞に記載されてた事をふまえ何れは夜も営業する事となると思いますが・・・お言葉ごもっとも!パスしてください(笑)
わたくしは月一くらいで母を連れて行く事になろうかと思います・・・

登美ちゃん さんのコメント...

kenさん!こんにちは!
うむ生姜馨るアレでございました!
ただ麺はちょいと違っておりました!
中高年が愛する一杯となっております!
「玄」は値段・量・味、間違いなしでございます!嗚呼ゆくべし!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんにちは。
佐野ラーメンチックな恵比寿屋さんには興味が持てます。 かるかやさん、まさかの閉店なんですね。ぜひ恵比寿屋さんにはかるかやさんに変わるほどの店になってもらいたいと思います。
ところで、小諸市のひろちゃん食堂には行かれましたか!? しっかりと取られたスープは美味しいですよ。ぜひ食べてみてください。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
「ひろちゃん食堂」は行った事があります!その時もラーメン食べたような気もしますが・・・
まだ営業しておりますか?!
行く度に道に迷ってます(笑)

匿名 さんのコメント...

何度か店の前を通りながらも「おしまい」の看板が。。
ようやく今日店に入る事が出来ました!!
かるかやチックと聞いていたのでとても期待していたのですが、う〜ん。。何か足りない。。消化不良で帰宅しました。
でもメンマはとても美味しかったので良しとしましょう。
今後に期待です。
登美ちゃんのブログ、毎回楽しく拝見しております。
とても参考になります。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
拙いブログで申し訳ございません!
何時も見て頂いて有り難うございます!
まっ、あきれていることでしょうな(笑)
今年は何とか10キロ減したいんですが・・・
此れがなかなか・・・
休止にならぬよう日々精進してまいります!

さて恵比寿家・・・
オープン以来、再訪してませんが・・・
近いうちにレポいたしましょう!
確認してまいります!