2013年8月13日火曜日

そば食べにゆく! 戸隠 岩戸屋

ポンプ車操法の部、県大会に我が10分団が3年ぶりにコマを進めバイクで飯綱へ・・・
仕事をキャンセルしての応援でしたが・・・
実力をまざまざとご披露いたしましてな・・・3位(笑)
がっ上田市消防団は小型ポンプ・ラッパ吹奏の部はW優勝!おめでとうございます!
まさにWの悲劇(笑)じゃなくて快挙っ!
でっ昼は戸隠まで下り、地元消防団員からリサーチいたしました「岩戸屋」へ・・・
「大ざるそば(900円)」注文しました!

ご当地ブランドえんめい茶と大根の漬物

独自のヴィジュアルぼっち盛り!
円形のざるに盛られて「ざるそば」海苔はなし・・・文化ね・・・
県外の方はさぞかし有り難がりお喜びでしょうな・・・まっ・・・楽しみましょうや!

戸隠で避暑し・・・
蕎麦巡りとパワースポット・・・
ご苦労様です!

長野市戸隠3501-イ
026-254-2038
8:30~17:00(そば売れ切り次第閉店)
不定休

0 件のコメント: