2014年4月7日月曜日

やきとり食べにゆく! 上田市 炭火焼笑じ

3月中のレポはまだ続く・・・
3月17日は尾澤さんの誕生日~♪
44歳になって祝ってもらってる場合ではごじゃりませんが・・・
男3人のお食事会!高志の運転~尾澤さんの奢り~♪
えっ?自分の誕生日に己が自腹(笑)かい?!順番ですから・・・仕方なしよ(笑)
高志の誘導でツルヤ山口店裏にある「笑じ」へ・・・初訪です・・・
入店するなりアウェー感が尋常じゃない(笑)
やきとりラインナップ!炭火でこさえてくれます!
各3本注文しました!

メニューラインナップ!

お通しはホタルイカとアスパラの炒め物&ほうれん草

やきとり

手前から・・・つくね・かしら・ねぎま・しろ

串に刺されないで提供される大ぶりな「タン」
肉厚の食感は美味!

レバーも同様・・・フレッシュが物語る・・・そのうまさよ・・・

追加で牛網焼き(600円)追加~♪
お会計は生中×4&ウーロン茶などを含め・・・3人で5,000何某でございました・・・

お会計を済ませ席を立つと・・・
女将が乙女のような声で「セブン?」って尾澤さんにたずねてる・・・
俺と高志は妙な響きに何を言ってるんだと思っていると・・・
尾澤さん「そうだよ!セブンだよ!」って(笑)
ワイルドセブンの飛葉ちゃんじゃあるまいし・・・
何と!女将は尾澤さんの高校時代の同窓生なんですと!
あれから30年・・・お互いの変貌ぶりに手探り状態・・・
確信を持てないまま・・・今この瞬間に至ると!
己の誕生日にまさかの展開!
何故もっと早く聞かない?!
ふたりで琥珀色の高校時代に戻ってやがんの・・・ああ青春の一ページ・・・

んで!なにゆえ「セブン」かと申しますかと・・・
「ウルトラセブン」に似てるからって・・・やっぱそっちかい!
あだ名つけた奴・・・天才(笑)
尾澤さん・・・遅咲きの44歳の春・・・誕生日おめでとう!

上田市上田1860-1
0268-22-3293
17:30~22:00
日曜定休

4 件のコメント:

イチロー さんのコメント...

尾澤さんお誕生日おめでとうございます♪

それにしても尾澤さんのあだ名「セブン」の
エピソードにはウケました^^

登美ちゃん さんのコメント...

イチローさん!おはようございます!

俺の同級生で地味な奴がいて「じみー」ってあだ名だったけど・・・
本人はジェームス・ディーン気取り(笑)

尾澤さんはこの件以来・・・
俺と高志に「セブン」と何かと言われ遊ばられております・・・

市來ひろし さんのコメント...

こんばんはー!

尾澤さんお誕生日おめでとうございます!

私も生誕祭参加したかったです。

登美ちゃん さんのコメント...

市來ひろしさん!こんにちは!
セブン(本人)に成り代わりまして感謝申し上げます!
来年・・・45歳の春に・・・お待ちしております(笑)