2016年4月30日土曜日

らーめん食べにゆく! 長野市権堂 鍾馗 ⑤

長野へ行く楽しみとなっております…
権堂の人気店…お気に入りの「鍾馗」へ…
いつものように開店15分前に行くと…
いつもの並びがないじゃないの(笑)
一時期よりだいぶ落ち着いたようですねぇ…
わたくし…初めてのポールポジション…もてあます~の巻!

ジャスト11:00に自動シャッターが静かに上がる…
本日は木曜日でしたが…サプライズ!奥さまいらっしゃいました!
と言うことで全メニューいけますよ!んじゃ未食方面から…
「秋刀魚節塩そば(780円)」&「明太子ごはん(100円)」ポチっとな!

「秋刀魚節塩そば(780円)」
先ずはスープから…このファーストコンタクトがいつも楽しみなのです…
秋刀魚節のビターな香りを感じます…
きびや鰹と比べたら…ややワイルド…
此方の塩シリーズは節のポテンシャルがすべて…期待を裏切りませんな!

途中で柚子皮で変化を楽しみまして…

自家製麺も大盛り(無料)で存分に楽しむと!

また卓上の梅干しさんで爽やかにラストスパート…

「明太子ごはん(100円)」
これ100円でよろしいのですかな?
琥珀色のスープをかければ〆のお茶漬けと相成りまして…出ました!こりゃ堪らん!
おススメいたしますぞ~!

さて「鍾馗 」
ご夫婦で直向きに営業中~♪
一杯々々と向き合う真剣なマスター!
その仕事が職人気質でフルスロットル(笑)
其処から生まれる一杯は…
清々しく堂々たる出で立ち!
その一挙手一投足を見逃すな!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

長野市鶴賀上千歳町1337 ※ヌボー生花店権堂店横
11:00〜14:00
日曜定休

0 件のコメント: