2007年10月9日火曜日

らーめん食べにゆく! 長野市 よし家

後輩のT坊に連れてこられたのが5年前、それから何度かお邪魔してます「よし家」に、つけ麺ありとの情報!季節限定と聞き、これは行かねば!このお店は名前の如く、豚骨がっつり家系のラーメン。期待感が高まります。


いつもだと、ラーメン中盛りの味濃い目・麺普通で脂少な目ですね!メニューはシンプル!

このお店は家族でやられているお店です。皆さん無駄口を叩くことなく一生懸命。特に息子さんはラーメン一杯に対する気持ちの真剣さが伝わってきて、とても安心感があります。毎回同じ味を出す難しさを知っている方だと思います。
「つけ麺(600円)」です。豚骨ガッツリですが意外にサッパリ!こりゃ旨い!汁アツアツなら尚よろし!スープ割りも絶対やるべし。あっという間に飲み干しました。

こってりファンよ…ここは間違いない!駅の近くだ。駐車場は無い!

電車だのパーキングだの何でも使って

とにかくゆくべし!

住所: 長野市南千歳1-8-12

休み:木曜・第3水曜

0 件のコメント: