2007年10月11日木曜日

らーめん食べにゆく! 上田市上田 スープ研究処ぶいよん

長野の情報誌「Komachi」に「ぶいよん」のつけ麺は、スープがこってり!なんて書いてあるものですから、是は楽しみって行っちゃいました!するとこの店、夜の部は18:30~。18:00~だと思ってずいぶん早く家出たんですが、場所がいまいち分からなくて10分前に到着、良いですよ~!一番乗りでした!
まず靴を脱ぎます。お水はセルフ。ご主人一人でやっております。建物は普通のお家。カウンターのみです。「つけ麺大盛り(850円)」を注文しました。

リピーター多しだって!期待が高まります。メニューを読ませていただくと相当こだわっている御様子!
汁が自分で思っているほどの濃さではなかった。これはこってりじゃない。俺がイメージしていたのは、水炊きの専門店のスープ。あの口にまとわりつく強烈なやつ。具もちょろちょろって・・・スープ研究処だから・・・これもこだわりか?!。

残念ながら、期待とは違っていた。でも其れは俺が勝手に期待した事。残さず頂きました。食べ物には感謝します!

それではエリカ様!一言お願いします!

「別に ・・・」 

「えっ-!!」

上田市上田1480-2
0268(27)0910
11:30~14:00 /18:30~20:00材売り切れ終了
水曜定休

0 件のコメント: