2007年11月10日土曜日

カレー食べにゆく! 上野御徒町 デリー

秋晴れの日、今年バイク最後かな?なんて思って、久しぶりの東京方面へ…R18→R17経由、3時間半で上野に着きました!もう随分前から楽しみにしていた「上野デリー」です。




デリーと言えばやはり「カシミールカレー(900円)」をセレクト!「極辛!!」

5分もしないうちに運ばれてまいりました!スパイシーな香りでサラサラなルーは、深い色をしている。具に鶏肉とジャガイモと究めてシンプル。ひとくち口に入れたとたん辛さが電流のように流れました!もうスプーンが止まらず!「これだよ!!これっ!!」何か味わうと辛さに負けそうで食した後は、達成感脱力感がいり乱れたなか、口の中は「カシミールサンバ状態ですわ!」冷えた水が旨いぜ!まじ幸せです!



手書きメニューで季節限定?カシミールカレーの羊肉もあるとの事。こちらも楽しみだ!





田舎に帰省する際、特急あさまの始発は上野駅だった。だから上野という場所には感慨深いものがあるんだな~

カレーはオリジナリティー溢れた逸品。カレーフリークは逃せない!



兎にも角にもゆくべし!!

なますて!

湯島3-42-2

0 件のコメント: