2007年11月18日日曜日

らーめん食べにゆく! 長野市 New old style ゆいが

国道18号線西尾張部信号を、県庁方面へ…右側にありました!「New old style ゆいが」です。
川中島のお店には何回か、お邪魔しております。2店舗とも働く皆さん元気良く嫌味がありません。カウンター席に座りましたが厨房がすぐ目の前で一挙手一投足じっくり見ることが出来ます。№2も一生懸命ですが店主の無駄の無い動きにはかないません。今回は「濃厚つけめん(800円)」を、あつもりで!満帆(伊勢崎)行かなくても良くなるかな~?

魚粉が山盛り!麺も少なく見えますが300gありますから!

よくかき混ぜ温かい麺を充分浸し頂きましたNewstyle?かどうかはさて置き、なかなかの出来栄えです!麺が若干柔らかかったかな?食感は満帆に比べ今ひとつです。汁にグラニュー糖、酢を入れOldstyleに、是には思わず頷いてしまいました!大きなバラ叉焼やメンマも相変わらずうまいっす!スープ割りも温めてくれてサラダ分けるような大きなスプーンでどうぞって芸が細かい!アイディア満載だ!

左が砂糖、右がお酢、あとは一味など…自分styleで楽しめ!!

化学調味料一切なしがこの店の売り!!

若きご主人の生き様が込められている!

長野市によくありがちな勘違いした店主とは一味違う。ご安心あれ!!

素直にらーめんを楽しみたい輩よ、ゆくべし!!

長野市高田252-4

026(244)7677

定休火曜日

11:30~20:00

0 件のコメント: