2007年12月1日土曜日

らーめん食べにゆく! 伊勢崎市 満帆⑦

T坊から電話掛かってきて、「久しぶりにお食事如何ですか?車でお迎えあがります。」との事。是幸いと17:30待ち合わせし、アルファードで伊勢崎に向かいました!ひと月ぶりになりますか「満帆」です。

事前に満帆のブログで下調べし、○得もりそば(850円 もりそば+メンマ増し・海苔3枚・うずらの玉子(5ヶ)・チャーシュー3枚増し)を(20円)+ぶたぶた(20円)にバージョンアップし、更に辛味(50円 生玉子の食券購入)1・2・3・4・5辛から選ぶ。せっかくなんで5辛!麺はあつもり!そして生玉子(50円)で絡めます。合計990円なり!T坊はもりそば (680円)+特盛(200円)なんと700㌘だ(880円)!

初めて見ました!!麺700㌘!の勇姿を見よ!比べれば汁碗があんなに小さい!!t坊は「話しかけるなっ!!」ってくらいの勢いで黙々と淡々と熱い碗を手で持ち、それはそれはマシーンのように「麺を取る→汁に浸す→かっ込む」を繰り返し、そして刻むように正確に食します。彼曰く「満腹中枢に達する前に腹に収める。是は俺との真剣勝負なんだ!」と熱っぽく語っておりました。これだからB型って怖~いわ!


俺の方も具材が多くてこりゃ○得だわ!あつもりを玉子で割って是が旨い!

裏ぶたも相変わらず濃くて旨いわ!5辛も最初の一口はさほど辛くはありませんが食べ進むうちに来た!来た!箸止まりませーん!今回メンマにあらためて感動!!麺との相性が実にイイ!麺と共に食せばその柔らかさが麺と違和感無く一緒に行けますよ!ウズラの卵も味がしみてていい感じ!大満足のバージョンで御座いました!!


夜も客は絶えない。全国区になりつつある満帆!
行く度に感動し、この上ない幸せな時間を過ごせる。
まだまだ食してないメニューもあるし、まだまだ行くぜ!!
ゆくべし!!ゆくべし!!嗚呼~ゆくべし!!
伊勢崎市宮子町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00 18:00~21:30
火曜日駐車場:有

0 件のコメント: