2007年12月9日日曜日

定食食べにゆく! 上田市 昭和慕情鳥屋ハイドリ

鶏肉はやっぱりモモが美味い。脂ののりといい、皮といい申し分ない部位である。

上田原に鶏専門店ありと聞きつけ行って来ました。「ハイドリ」です。

何かパブのような店内は、三四郎氏と談慶氏の写真やらサインやら乱雑に飾られております。注文はとりあえず「鶏から揚げ定食(650円)」をお願いしました。

鶏のから揚げは中々でしたよ!皮がパリッと仕上がり肉も柔らかく美味しかったです。ただ欲を申せば油切りがいまひとつ…是をクリアすれば万人に愛されるお店になるでしょう。

お店はご夫婦と娘さん3人で切り盛りしております。旦那さんはあまり前に出ない物静かな職人と言う感じ。女性二人はお家にいるって感じ。小堺君の番組見て森久美サンの着物着て倒れた話聞いて楽しそうに笑っていた!厨房で娘さんがお父さんに「サラダ早くしないと悪くなっちゃうよ!」って会話が聞こえてきたと思ったら「これ良かったらどうぞ!」ってお母さんが「マカロニサラダ!!」持って来てくれた!これは笑えた!お言葉に甘えて美味しく頂きました!

誤解無く!全然悪くなってないし、お店のサービス!!

こんなファジーさが魅力。

明るいお母さんと娘さんの笑顔が迎えてくれる!!

物静かな店主もお忘れなく!

クリスマスは「鶏の丸焼き(1890円)」で勝負だな!


上田市上田原872-12

定休 月・第3日曜 駐車10台

0 件のコメント: