2008年1月27日日曜日

カレー食べにゆく! 上田市 べんがる

 このお店とのお付き合いは長い。30年以上になりますか?子供の頃からお邪魔しております路地裏の名店、池波正太郎をはじめ多くの著名人が愛してやまない「カリーハウスべんがる」です。カレーのみならず洋食もとても美味しいです。店主の斉藤シェフ。昔かたぎの職人です。料理に対する直向さ、厳しさは尊敬に値します。奥様とアルバイトの女性とでお店を切り盛りしています。


 名物の「コールスロー」その酸味がキャベツの歯ごたえと合い間みえ食欲を奮い立たせてくれる。また最初に出てくるグラスに入った「ミソスープ」も変わらぬ旨さに写真撮り忘れて記載ならず…自分で確かめて!

「ポタージュスープ(650円)」カレーとセットになっていることも有り!メニューよく見て!モロコシがいい感じで砕けていて円やか!

みんなで取り分ける「マカロニグラタン(海老)(1480円)」注文と同時にベシャメルソースを作る。その捏ねる所作がカッコイイっす!マカロニも既成のものより長めです。熱々のプレーンな味がやさしくて初めて食しましたけど中々!

みんなで取り分けた「ハンバーグステーキ(サラダ付き)(1650円)」是も間違いない!是も注文と同時に素早く捏ねる。デミソースが美味しくご飯がすすむ!!の何の!パンも良く合う美味しいよ!

メインの「インドカリー(ライス+ポタージュセット)(1750円?心配)」

上野デリーのカシミールカレーにコクを加え味わいをマイルドにした感じだ!是も初めて食してみた。鶏肉も柔らかくて旨い!

連れが頼んだ「ポークカリー(1100円)」欧風カレーの上品な味!

「マンゴーシャーベット」口どけまろやか!

そして最後は「チャイ」あらためて総摂取カロリーが気になる今日この頃…それも是も、度外しして満足度・達成感が勝りました!!


今回、紹介できなかったメニュー多数!

分厚い豚の生姜焼き・みそ焼きも美味!

カレーも子供から大人まで楽しめるよう多メニュー・辛さあり!


プロの手作りは他の追随を許さない!

此処は間違いなし!

シェフの技と、おもてなしの心が迎えてくれる!

あなたの特別な日に如何ですか?
さあパーキングに停めて、

ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

上田市中央2-4-9
0268(22)1036
11:00~15:00/16:30~20:30
火曜定休 
駐車場なし

0 件のコメント: