2008年2月20日水曜日

らーめん食べにゆく! 新横浜ラーメン博物館 龍上海

研修視察で横浜に来ました。初来訪になります新横浜の「ラーメン博物館」で御座います。 辛みそが決め手の山形の雄「龍上海」を選ばさせていただきました。雑誌等で味噌ラーメン部門の上位店で御座います。いきなりの30分待ち!行列は一番長かった! 「赤湯からみそラーメン(850円)」連食出来るようにミニもあります! 味噌スープは熱々。一口目で思わず火傷! 麺は手打ち平太麺!茹ですぎ感有りの軟らか仕上げ×!! そして評判の「からみそ」辛さとニンニクが直球でズーンと来ます!ちびっ子なんかも食べてたけど大丈夫か?食すたびに喉元から食道を伝わり胃へ移動する過程が分かるほどの刺激!俺には強すぎましたね!すでに体調不良!

ご飯が有った方が食べやすいかも!

ニンニクと辛さがハンパなし!!

全部混ぜると、とんでもない!

体調崩し、トイレに3回いってらっしゃい!

横浜市港北区新横浜2-14-21 

045(471)0503

11:00~23:00(入場は22:00まで) 土・日曜・祝日は10:30に開館

1回入場券………おとな300円/こども(小学生)100円/小学生未満は無料

0 件のコメント: