2008年3月4日火曜日

らーめん食べにゆく! 千曲市 らぅめん福助

以前から気になっていたベイシア横にある「福助」にお邪魔しました。レトロ調のセンスのない(失礼!)佇まいです。
「ふくもり並(780円)」あつ盛りで!!券売機プッシュ!
なんと釜揚げではないか!汁が薄くなるじゃん!でもお湯に浸かってる事によって、かんすい臭さは気にならないぞよ!よしよし!太麺に絡まない汁!是はいつものお碗を持ってお口近づけてザーッと頂くんですな!
中々良いんじゃなーい!!
柚子がほのかに…まだまだ早いぞよ!決まりもルールもないがスープ割りで柚子が効いてるとインパクト有りまっせ!って 「次念序(六厘舎)」じゃん!
節粉を入れて…粉っぽさは好み分かれそう!俺は別に気にならなかった!メンマ・チャーシュー改良の余地有り!メンマは特に調味料の味が桃屋のよう!ダメだな。チャーシューは細切りでジューシーさはどこにもない。材料の大きさは揃えた方がイインダヨ~(志村)
此処のスープ割り、気に入った!!乳白色でサッパリ!

終わり良ければすべて良し!!

熱々で身体に染み渡ります!! 試行錯誤の最中だろうが、
期待しております!!
スープ割りGood!!
今度は「ふくすけ」行きまーす!
千曲市桜堂345-3

11:00~15:00 17:00~21:00
火曜定休

0 件のコメント: