2008年5月31日土曜日

らーめん食べにゆく! 長岡市 青島食堂

「いち井」の後、連食行きますか!折角長岡来たんだから!本当は宮内駅前店行きたかったんですが曲新町店に行っちゃいました!

大盛りが+50円!その安さに思わず「青島チャーシュー大盛り(750円)」 にしました。活気溢れる食堂です!おばちゃんのオーダーで兄ちゃんが芋煮会をするような大きな釜に麺を投入、麺茹ではあっと言う間。小気味よく湯を切りジャンジャン作ってます!丼の方はと申しますとオバちゃんが手際よく醤油ダレと怪しい白い粉二種類を小さじ一杯ずつ入れてネギを入れます。鶏がらのような澄んだスープを入れ麺が入り、薄く切られたチャーシューをバンバン入れます!その所作のイイ加減が実にイイ!

プロの無駄なき動作に感動!!

結構なボリューム!心意気が伝わってきます!チャーシューも脂身多くて濃いスープによく合ってます!
連食のせいか、麺が苦痛!いち井の後だもんな~。って

じゃ何故に大盛りにする?(2件)

もう駄目!腹一杯です!!

客層はオジサンが圧倒!
早く出来るし待たせない!
古き良き文化が其処にありました!
昔ながらのラーメン!!
長岡ラーメンの元祖だ!ゆくべし!

長岡市曲新町3-487-1
(0258)36-1253
11:00~20:00
定休第3木曜

0 件のコメント: