2008年6月7日土曜日

らーめん食べにゆく! 館林市 ラーメン厨房ぽれぽれ

「米屋」休業と言う事で、その次に行きたかった「ぽれぽれ」です。R354沿いかと思いきや一つ入った裏手にありました!丁度近くの公園をお巡りさんが巡回してまして訊ねましたが分からず…そのお巡りさんがラーメン好きのようで「何系?」「無線で聞いてやる!」とかとても気さくな方!丁重にお断りし、キョロキョロしてたら見つけちゃいました!
限定の「みそつけめん(800円)」にしました。
他にもランチお得メニュー充実!お昼に是非!!

付け汁は普通。とんこつの効いた味噌仕立て。麺に絡みやすいかと聞かれればNOと言わざる終えない…研究の余地あり!
しかしこの麺は美味かった!手打ちの麺に黒い粒!何と鰹節!説明されるまでゴマかと思った!今日食した中では一番美味かった! こいつをオニオンスライスと一緒にいただきますと…
食感よし!喉越しよし!
スープ割りを注文すると豚骨スープが運ばれてきた。しかし汁は冷めたままで、このやり方は楽しめない!やっぱ熱々が旨い!改良の余地アリ!

手打ちの麺は食感がいい!
今度は温かいの行きますかな!
遊び心があって楽しい店!
お巡りさんも知らないけど、
必ずや人気店になるだろう!
ゆくべし!ゆくべし!
群馬県館林市緑町1-32-8
0276(72)7774
11:30~14:00 17:30~21:00
(土・日11:30~14:30 17:30~20:30)
月曜・第3火定休

0 件のコメント: