2008年7月5日土曜日

らーめん食べにゆく! 須坂市 直はん

ちゃんと下調べしてこなかったのが大きな間違い…「直はん」R406沿いのとても分かり易い場所にありました。それでも約30分迷いましたね…見つけた時には涙が出そうになりました!
店舗は学校前にあった駄菓子屋の雰囲気!メニューは焼そばのオンパレード!原料高騰の為、値上げしております。50円上がった「あんかけ焼そば(500円)」をいただきました。

ラードで炒めた香ばしい麺とニンジン・キャベツ・タマネギ・ピーマン・モヤシが鶏がらスープのあんかけで覆われ、画面奥の辛子酢と和えていただきます。焼そばはお土産で持って帰る方が多かったです。
暑い日でもイイ感じですな!

気に入って夕方も寄らしていただきました。と言うのも夜限定の生姜焼き定食(950円)が気になっていて注文したんですが何と完全予約制との事! それじゃって帰るのも何なんで「ラーメン(400円)」食べました。

麺の食感は「ホームラン亭」其の物!同じ製麺屋だな!スープはご覧のとおり濃いです!


おばちぁん・おじちゃんが汗びっしょりになって切り盛りする!その連係プレーはホノボノとした雰囲気を醸し出している!
地元に愛される直はん!
面白い焼そばもあるし、
また行くぜ!
ゆくべし!楽しむべし!
須坂市本上町38
026(246)1695
11:15~13:00 17:00~19:00
月曜定休
駐車場 公民館前3台№8・9.10

2 件のコメント:

jive さんのコメント...

まだやってたんですね。
今度、足をのばしてみます・・・

登美ちゃん さんのコメント...

地元の皆さんに愛されているお店で、お土産も引っ切り無しでした。ただ駐車場が少なく…だからお土産なんだな~納得。