2008年8月28日木曜日

らーめん食べにゆく! 松本市 ひづき

「行きますか?!」
また高志の突電だ!たまにはイイかと了承し待てど暮らせど到着しない…電話をすると「今着きます」と出前のような事ぬかした後、15分待ちました!
「絶対コロス!」
するとどうでしょう車内にはUちゃん・O沢さん・新顔のTETHUが揃い踏み…車内に入るや否や500mlのウーロンハイを開けられ続け様にもう一缶!
「押付行為はやめてくださーい」
行きがけで車内に揺られ、もう気持ちよくなっちゃいました!三才山峠を越えあっと言う間に松本へ…本日のお店はR143号線沿いにある「麺肴ひづき」です!このお店市街地のため駐車場は有料と成りますのでご注意ください!
「醤油麺コクにごり(730円)」を注文しました!
皆で食べた「水餃子(400円)」皮がもちっとして名かもしっかりジューシーで美味しかった!Uちゃんと共に頼んだ 「コクにごり」スープは鶏がら・豚骨・魚介の融合。焦しネギがアクセントになり細麺に良く合う!
O沢さんの「あっさり(650円)」
高志が頼んだ「もりそば大盛り(970円)」あっさり仕上げ!瑞々しい麺を楽しもう! TETHUの「味噌つけ麺(830円)」やっぱり焦しネギ乗っかってる!スープ割り美味!無化調、拘りの店!
焦しネギはどうなんだろう?
油に頼るのは×
何処となく物足りなさは有る…が
直向きな店主は好感が持てる!
松本市大手4-6-3
0263(34)9080
11:30~14:30 17:30~23:30
月曜定休
駐車場有料

0 件のコメント: