2008年9月13日土曜日

らーめん食べにゆく! ときがわ町 大盛軒

田村義和氏著「ラーメンマップ群馬(以下RMG)」を購入し物凄く行きたくなったとってもソソルお店「大盛軒」へ晴天の金曜日、バイクでお邪魔しました! 関越自動車道で言えば嵐山小川IC。俺は下道R254号で…9:00に家を出て約2時間30分掛かりましたわ!RMGによると卵とバターと塩のみで練り上げた「全卵無加水麺!」是を「つけ麺」で味わえばその魅力は一層引き立つとの事!
言われるとおり券売機で「つけ麺(980円)」チョイス!
店内に入るとホワイトボードに限定の文字が!
「限定焦し醤油つけ麺(1,000円)」折角なら是がイイ!という事で、20円を券の上に置き「限定」を注文!奥様がお水を持ってこられた時点でオーダーが入ります!尚、通常は券売機に「限定」が有るんで其方押してください!
L字型のカウンターのみの店内10人も入れば一杯です!店主はTKOの木下君にそっくり(失礼!)でご夫婦で黙々とラーメンを作っております!其の一挙手一投足ががカッコいいんだな~
「限定」に至っては漬け汁に投入する肉の塊(一杯に対して間違いなく多め!)をガスバーナーで炙り、汁にもガスバーナー!

ドキドキ!ワクワクしてきた!!

この麺は今だかつて味わった事が無い… 驚きが先行してよく分からない!歯応えの強い麺でございます!チャーシューは上質で、味わい深い!キュウリなんて冷やし中華じゃんなんて思ってたけどイイ箸休めなの!必須アイテム!焦がし醤油の中に 肉の塊がゴロっと入いっている。麺に負けじと塩分強め!そして最大のポイントは、シナモンを合わせ香ばしさを引き立てている!
其の斬新さに驚愕!!
残った具を投入したスープ割り!夢中になって飲み干した椀の底にはスパイスの欠片が…この漬け汁の奥深さを物語っておりますな!天才店主が奏でる真剣勝負は
「三度来なけりゃ解らない味!」
ハマってしまいそうで怖い!

コンディションを整え、
心して懸かりなさい!
でなければ負ける…後悔する!
感動を味わえ!ゆくべし!

埼玉県比企郡ときがわ町玉川4710-2
0493(65)5440
11:30~14:00/17:00~21:00
月・第一火曜定休

0 件のコメント: