2008年9月16日火曜日

らーめん食べにゆく! 上田市真田町 駅前食堂

ドリアンさん!「駅前食堂」行って来ましたよ!正に田舎の食堂!御仕事の後のイッパイから家族の一家団欒とありとあらゆる人間模様が垣間見れますぞよ!家族と食事しているだけで良い子に見えるもんな~!実際隣に居た家族はお祖父ちゃんを筆頭に身体の華奢なご夫婦と中学生のお兄ちゃんに小学校のお姉ちゃん…聞こえるか聞こえないような小さな声で笑顔で団欒してる…なんか最近御見掛けしない慎ましさに涙出そうになってきました!そして何故か5人全員「焼肉定食」満場一致!月1の焼肉デーだな!ってすぐ面白くする…。誰が早く来ただのってそう言う争い事を避けるための知恵なんです…って実際聞いてないけど…何か?…流石!値段が安いです!「もつ煮定食(650円)+ラーメン(480円)≠1,130円」注文しました! 特大ラーメン(600円)いつかチャレンジです!ラーメンは懐かしの味!チャーシューも厚くて立派です!スープはアッサリでコショウが良く合うんだ!味噌で煮込んだもつ煮も柔らかくて間違いなし!定食はあとタクアン・山菜キノコ煮・味噌汁がつきます!
メニューの一番右にある(扇風機で見えません!)「ぽっぽや定食(980円)」なる物、何かと思えばラーメンともつ煮と半ライスのセットなんだと!!
正に後の祭り!!
まっ結局、半ライスじゃ足らないし結果オーライ!ちなみに大盛りは60円増し!って
やっぱダメじゃん!
皆さ~ん!もつ煮とラーメンが食べたければ「ぽっぽや定食」ですぞよ!
こんな過ちはオラだけで充分だー! 駅前とは昔の名残…今は無い…様々なドラマがきっと有ったんでしょうな!
昭和の香る「駅前食堂」には
昔を想わせる何かが存在する…
ぶらりと寅さんが入ってきそうな…
そんな場末の風景がある…
遥かなるノスタルジーに浸れよ!
ゆくべし!

上田市真田町本原914-11
0268(72)2535
11:00~13:30/17:00~20:00

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、ごめんね。ブログの見方知らんかった。アーカイブに駅前食堂ありました。
行ってくれたんですね。よかったよかった。
長野の香蘭時間作っていきましょう。
ドリアン

登美ちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます!
駅前食堂は情緒がある間違いなしのお店でございました!
「香蘭」もドリアンさんにとっての青春そのもののお店のようですな!楽しみにしております!