2008年9月30日火曜日

らーめん食べにゆく! 前橋市 来々軒支店

Googleマップ検索でたまたま此方のお店見つけてしまいまして…如何しても我慢できなくなりました!高速を飛ばし20:00頃、市街地にひっそり佇む「来々軒支店」にお邪魔しました! 表示で言うところのチャシウメン(650円)」注文しました!此方のお店思った通りのノスタルジー系!
時空を越えた感がありますな!
お客さんも静かな空間で黙々と食すのみ…それ以外、何一つ音がしません!
先ずはスープ…うどんの汁其のまま!手打ち麺もうどんに良く似て…スルスルッと入ってくる!

叉焼は周りが赤い昔馴染みの奴!旨味と肉臭さが合い間みえ懐かしい味わい!なんか楽しくなってきた!
急に子供の頃を思い出した…お祖母ちゃんが連れて行ってくれた名前も分からない小さな店のラーメンはこんな味だったような気がする…別で頼んだ肉皿が美味しくて、ラーメンは美味しいとは思わなかった…
4・5歳の頃のおぼろげな遠い記憶だ…

今は分かるぜ!

お祖母ちゃんが好きだった味!

優しい味は時を越え

お祖母ちゃんに逢わせてくれたって

今でも生きてる!御歳98歳だって!!

遥かなるノスタルジーに浸れ!

ゆくべし!!

前橋市住吉町2-12-7
027(231)3828
11:30~22:00
火曜定休
駐車場は店舗左に見て交差点左折にあり「五鉄」の間

2 件のコメント:

jive さんのコメント...

ご無沙汰しています。高山村レポートも拝見しました。
本日、昼休みに貴ブログを拝見していたら、無性に須坂市の直はんの焼きそばが喰いたくなり、弁当を食した後にもかかわらず行ってきました。およそ30年ぶりに味わう雰囲気は当時のままでございました。まさにゆくべし!!でございますね。。

登美ちゃん さんのコメント...

jivaさん!お久し振りです!
「直はんの焼そば」は青春の味がしましたか?羨ましい限りです…
jivaさんに「赤ちょうちん」紹介されて以来、優しい味にひかれ老舗のお店に行く傾向が多くなりました!
手打ち麺の懐かしい味を是からも紹介していきたいと思います!
またいいお店の御紹介宜しくお願いします!