2008年10月1日水曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 スープ研究処ぶいよん②

丁度良い時間に納品があって久し振りにお邪魔しました!「ぶいよん」です!混んでいたら止めようと思いましたが先客は車両一台のみ!時計は12:30…大丈夫か? 店入口にある「必読」だと!?

倉本聡の神楽坂の料亭を舞台にしたドラマで、ITで当てた躾のなってない客が金に物言わせて好き勝手に遣りたい放題で常連なんかに迷惑が被る。板長が注意をするが一向に止まない…それを見かねて少年院上がりの見習い(ジャニーズ)の我慢の限界の尾が切れ客に手を出してしまう。客は「俺たちは客だぞ!客にそんな態度とって良いのか?!」と言いますと見習いをビンタした後に板長(梅宮辰夫)が「無作法な客は、客じゃありません!お帰りください」って言って胸がスーッとする!客は「二度と来るか!」って棄て台詞をはいて立去ります…それまで板長は座敷に出向き再三お客に注意をしました。

「他のお客様の迷惑になりますから」と…

さて「必読」だが、

アレルギー関係→是は間違いなく必読!
香水のきつい人→これ迷惑!大賛成!
子供うるさい!→静かな子供は気持ち悪い!親の躾の問題!
子供の器→店側で準備すべき!一人一杯って?小っちゃい事言うな!
食べ歩き味見云々→そんな人居るんかいな?!
食べる事に集中できない方→活字にして言う事じゃない!
他にも店内には本を見ながら喰うなとか何とか…

自分のお口で注意なさいよ!

バカにされてるようで気分悪いわ!
まっ店主の望んでいる事…ポリシーですわ!

「味噌(800円)」濃い鶏スープと味噌は相性バッチリ!ストレート麺はアルデンテ!拘りの感じる一杯ではあった…麺は140㌘だそうです!因みにスープも残さず頂きました! 勘違いするだけあるわ!

店を出ると、50代位のご夫婦が「必読」の前で、立ち往生!

「此処ラーメン屋さんですよね?」ってお尋ねするもんですから、
「そうですよ!気に入ると思いますよ!偏屈オヤジですけど…」
って言っちゃった(お互い笑顔!)

店主の個性も含めて
こだわりを、ある意味楽しめ!?
一杯に対する直向きさは間違いなし!
ただ其の自信が鼻につく!

上田市上田1480-2
0268(27)0910
11:30~14:00 /18:30~20:00材売り切れ終了
水曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは知らんよ。上田市上田って染谷のへんかいな。とりそばで味噌ってどうなの。塩味かと思っていました。具体的な場所教えてよ。食いに行くかも。あれもしかして新田の
交差点上がったへんかいや。なんかしばらく前にペンギンのランちゃんから聞いたような.......ドリアン

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!こんにちわ!
鶏スープを基本とした三本柱で
スタンダードは塩味です!他に魚介を足した海、あと味噌ですね!友人は限定の印度(カレー)が好み…是食してみたいです!
場所は住所クリックしていただければ分かります!貴殿の母校の坂上って途中右側住宅街を右折道なりで到着します!
バイパス側から行くと長野方面に走って山口交差点手前を左折です!