2008年10月4日土曜日

らーめん食べにゆく! 前橋市 風来軒

午前の研修が終わり今日は休みになりました高速に乗って前橋遠征でございます! RMGに載ったソソル店第3弾!上越線群馬総社駅前通りに有る「風来軒」にお邪魔しました。店舗の反対側に駐車場ありますんでご注意ください!13:00頃でしたが店内は満杯!そして相席(100㌫)!奥に座敷あって丁度出るって時で助かりました!皆さん相席で黙々とラーメンを待っております!注文の仕方が分からないで居るとお店のお母さんが「机の上に有る紙に書いて持って来てね!」って!「チャーシューメン(700円)」を注文しました!「ハイ出来たよ!」って、お母さんが持って来てくれる。其れをお盆ごと受け取る!並々のスープで溢しそうで大変 !ここは慎重に…麺は普通!スープはホワーの醤油!間違いなし! スープの中をチャーシューが泳いでいる!柔らくて優しい味!ボリュームあり!

食した後、お盆を厨房に持って行ってお会計です!下に置く方もいますが、忙しくなければお母さんの腰を心配して手渡し致しましょう!

「美味しかったです!上田から本見て来ました!」「へぇー長野でも紹介されてるの?」「いえ群馬でRMG買って…」「私らも上田行った事あるよ「刀屋」って蕎麦屋で一時間半並んだ!」「あの硬い蕎麦食べましたか!」「またおいでね!」って…優しくて可愛いご夫婦でございました!

席は座敷がベスト!

このお店の愛された歴史がそこにある!

老若男女が好む優しい味は

ご夫婦の人柄が隠し味!

親戚の家に遊びに行った雰囲気が

お客も優しくする!ゆくべし!

前橋市総社町植野464
027(251)3799
11:30~14:00/17:30~19:00
木曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしいお店です。わたくしも行ったことありますが、昔懐かしい「シナソバ」って感じの、非常においしいラーメンですよね。

登美ちゃん さんのコメント...

風来軒のご夫婦元気ですかね?
マイペースで緩やかに時が流れていて優しい気持ちになれます!
また行きたくなりました…
コメントありがとうございます…