2008年10月8日水曜日

丼食べにゆく! 小諸市 ラーメンたるり屋②

店内カメラ撮影禁止のお店「たるり屋」に二度目の訪問でございます!先日初訪の際、メニューに載った「焼肉丼大(800円)」別名根性丼!
気になっていましたんで注文しました!

800円って値段なんでタ・イ・シ・タ・コ・ト・ナ・イ・ナって思ってたんです。

現ブツが運ばれてくるまでは…

手ではチョッと持てない大きな丼(直径40㌢)に御飯がギッシリ!!其の上に海苔の層、其の上にバラ肉の焼肉が隙間無く並べられ、ネギがパラっと紅生姜と共に…真ん中に生卵が二個割られています!此処にワカメスープがつきます!総㌘数(㌔?)は怖くて聞けない!

正に根性丼!体育会系の代物だー!

基本は肉、ごはん、ごはんのペースだが思ったよりも御飯の層が厚い!

故に一向に無くならないんです!助けて~!

正に無限地獄!地獄じゃまずいだろ!!

此処で例の辛味噌!若干ペースは上がるが今度は汗が止まらないよ!

正に八方ふさがり袋小路に入った!

山頂まであと半分の時点でお腹一杯だ!

普段のオレなら此処でリタイアしていただろう…

しかし徹夜明けで殆ど寝てなくてナチュラルハイになっていた分、

おかしくなっていた…自・分・自・身・が!

チャレンジは続く…頑張れ登美ちゃん!

それにしても御飯が多い!肉の喜びはこの時点ではない…そんな時大活躍したのは二枚添えられたタクワン!だ。沢庵に対して是ほど有り難いと思った事が無い!彼?が居なければ、このチャレンジは終焉していた事だろう…これで頂上が見えた!肉にも醤油をかけて味濃くして何とか完食できた!

達成感の後に苦しさが…

腹パンパンで針があったら破裂5秒前!会計を済まし、この恐ろしい根性丼を制作した奥方と暗黙のアイコンタクト…

薄っすら笑っていたのが印象的でございました!南無~!

若き志士よ…たるり屋にゆけ!

俺が完食した根性丼に挑戦せよ!

ゴールに何が待っているかは…

挑戦した者でなければ分からない!

心して、ゆくべし!嗚呼とんでもねぇ!

小諸市加増3-7-13
17:00~22:00/土日は昼営有り
月曜定休

0 件のコメント: