2008年10月9日木曜日

定食食べにゆく!小諸市 宝楽

小諸で初めて中華食べたのこの店じゃないかな?20年前位地元の友人に連れて行ってもらったっけ…それ以来久し振りの訪問と成りました「宝楽」です!あの頃は近くにカラオケ屋あったりよく遊びに来てたっけな…
「肉野菜炒めライス(840円)」注文しました!メニュー持って行っちゃったんでアップ出来ませんがお手頃でやさしい味楽しめます
キャベツがシャキシャキで隠し味にオイスターソース仕上げで間違いなし!薄切りのバラ肉も結構入ってます!お陰さまで、ご飯も進んでお代わり(有料)しちゃいました!
此処の店主さんは話し好きで物腰のやわらかい御仁で分け隔てなく何気なく「寒くなりましたね~」とか声を掛けて頂き温かい気持ちになれるのです。
ただ面白いと(本人が)思った事柄は何度も繰り返しますんで是がまたいい味出してる!それ見てバイトのお姉ちゃんは優しく笑ってます!そんなこんなが店内をアットホームな雰囲気にしております! 優しい味は…
今も昔も変わらず…
息子さんが引き継いでいる!
家庭的なもてなしに感謝!
ゆくべし!

小諸市和田876-3
0267(22)5024
月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小諸なら揚羽屋がしぶい。まだやってるかわからんけど時代スリップが体験できるぜ。場所は市内へ入り駅から来る道の交差点の右の角です。ドリアン西沢

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。選手はよくがんばったのに結果がついてこなくて残念でした。また時間作って飲みましょう。ついでにラーメンもな...ドリアン西沢

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!本当にお疲れ様でした!
出来は良く優勝の二文字もかすりましたが結果を思えば減点もあったのかと思います!
それでも形にはなりましたんで上田に帰ってこれて良かったです!
朝無くなった分、暇になりましたんで是非遠征いたしましょう!

匿名 さんのコメント...

全国大会のスナップ写真アップお願いします。楽しみに待ってます。ドリアン