2008年10月19日日曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 日昌亭袋町本店

W団長から「日昌亭を紹介しなくて何が登美ちゃんが、ゆく!だ!」とお叱りを受けまして…仕方なし(失礼!)って言うかお店の駐車場が無くて有料(1時間200円!)のため日昌亭へ行くとしても何時もは駐車場完備(これまた狭いんだ!)の 支店にお邪魔してました。しかし今回は時間の為閉店しており馬場町有料駐車場に停め本店に久し振りに来ましたよ!
本当に久し振りなんで欲張りセット!の「やきそばと小チャーハン(1,100円)」注文しました!ラーメンもファンが多いです!表情は昔ながらの支那そばですわ!
是が上田市の定番!日昌亭のやきそば!です。チャーハンも錦糸玉子で覆われてて懐かしいわな!
蒸した細縮れ麺は中華鍋で香ばしくあおられており、絶妙の食感!ただ後半アゴが疲れる!辛子とお酢を溶いていただきます!
此方も硬め仕上げ!添えられたザーサイの味が懐かしい!家族が食べに行き俺へのお土産は、焼そばよりも焼飯のほうが多かった!やっぱり王道行ってますわ!スープも日本人のDNAを奮い立たすお味でございます! 当初、家でひいきにしていたのは福昌亭だった…父は五目ラーメン、母はラーメン食べてたな…福昌亭も店自体が何だかんだあってうちの両親は現在、日昌亭に通っている…

上田市の定番!

この店のファンは多い!

老若男女に愛される焼そばの味は!

遠い記憶を呼び起こしてくれる!

ゆくべし!間違いなし!
上田市中央3-8-2
0268(22)0288
11:45~14:30/17:00~19:00
水曜定休

0 件のコメント: