2008年10月20日月曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 丸木屋

別所温泉入口に新しく出来た日帰り温泉「あいそめの湯(大人500円)」に行きました。500円取るのにサウナも無い施設です!岩盤浴もありますが更に別途500円取られますんで要注意でございます!
ゆっくり休みながら入る方にはオススメです。入浴後は、やはりラーですか?!小泉にある「丸木屋」にお邪魔しました! 久し振りに来ましたが券売機に変わりましたね!つけめんも旨いですが、今回は「チャーシュー麺(850円)」頂きました! 叉焼が柔らかいの何の!無化調スープもイイ塩梅!余計な雑味無くスッキリ!

麺も自家製です。スープと良く合います!2,3口、食した後、ホワイトペッパーとガーリックペッパーを少々振りかけ変化した味を楽しみます!

JAZZが流れる店内は大人な雰囲気。ただしお客は老若男女!ただこのお店、赤ちゃん・ベビーカー等制限されております!残念!
丁寧に作られたスープは秀逸!
コクがあるのにサッパリ!
ご年配でも楽しめます!
ゆくべし!間違いなし!
上田市吉田266-1
0268(26)7670
11:30~14:30/17:00~20:00※水・土・祝は昼のみ
日曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分も丸木屋のつけ麺好きでよく食べます。
でも、辛つけ麺は辛くてダメでした・・・。
カレーつけ麺は癖になる味でした。

登美ちゃん さんのコメント...

って言うかラー小池さん!こんにちわ!
俺の場合、最初の印象より丸木屋好きになってますね!
食べ歩きしてきて進化したのか?お店が進化したのか不明ですが、数年ぶりに行きましたけど美味しかったです!以前は薄味の薄味の印象有ったんですが、チャーシュー麺、最後まで行っちゃいました!

匿名 さんのコメント...

丸木屋知りませんでした。別所温泉のどこにあるんですか?いつも別所温泉は石湯と日の出食堂か愛染食堂の肉皿なので....
どりあん

登美ちゃん さんのコメント...

どりあんさん!こんにちわ!
丸木屋は小泉にあります!
日の出食堂は懐かしいです!
もつ煮やっこくて旨かったよな~
高校時代バイクで温泉は入りがてらよく行ってました!石湯も入浴料10円・20円の世界でしたよね!