2008年10月17日金曜日

カツ丼食べにゆく! 安中市 板鼻館

何時も通り過ぎていた中仙道にこんな名店がありましたカツ丼が売りのR10号線にある「板鼻館」です!駐車場は離れた場所にもありますよ! 本日は是です!「タルタルカツ丼(900円)」是食べたくて高速飛ばして来ちゃいました!厚いカツカレーもソソリますな~!
カツは揚げたあと甘辛醤油に浸したもの
ミニすり鉢でタルタルを作って~

上に乗っけちゃいます!!!

カツは柔らかく、甘辛とタルタルが相性バッチリで

久々の感動!ジャンクで旨い!

とは言っても味噌汁・漬物に至るまで丁寧なお仕事!これぞ老舗のプライド!

此処まで来た老舗の紆余曲折は何となく分かる…。道路が開発され旧中仙道は裏道になり、安中駅の上を主要道路が通っている…。大変だったろうな…
天下無双のカツ丼だーい!
ロースの脂の旨い事!
タルタル間違いなし!
混ぜ混ぜ大いに楽しめ!ゆくべし!
安中市板鼻2-4-36
027(382)5403
11:00~14:30/16:30~20:00
月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この間、写真をいただきに伺いました。
ポンプ操法お疲れ様でした。
今度、小諸方面に出かけた時は、壱番で唐揚げ定食を食べて見て下さい。きっとお腹いっぱいになり、パワーが充電できると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

カツどん...うーんはずせませんな。昔笹井の満州のカツどん好きでした。今はこれといって決まったところがないので卵とじでいいところがあれば紹介してください。
ドリアン西沢

登美ちゃん さんのコメント...

Aさん!お早うございます!
「壱番」の唐揚げ定食、実は食した事あります!あまりのでかさにビビッたことは言うまでもありません!あの店もイイ味出してますよね!あのでかさは改めてアップしなきゃならないかもです!

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!お早うございます!
今は無き「満州のカツ丼」御懐かしゅうございます…訓練終わって班で喰いに行ったりしましたよね!