2008年10月2日木曜日

らーめん食べにゆく! 小諸市 ラーメンたるり屋

夜出る事があり小諸へ…R141号線を通り、どこぞで定食でも食いますかと思った矢先、触手がビビッと来る店舗がありました!「ラーメンたるり屋」です! 若き店主さんは沖縄出身なのか?竹富島に同じ名前のお店ありますけど関係あるかどうかは不明!店内は三線の緩やかな曲が流れております!

ただ残念な事に!店内撮影禁止!

と言う事でラーメンの撮影は出来ませんでした!注文したのは「ネギチャ醤油(800円)+小ライス(100円)+そぼろ(50円)≠950円」を頂きました!麺は細麺・太麺選べます!今回は太麺で!

丼の中は白髪ネギと細かくスライスした叉焼が山盛りになっております!其のネギの細かい事!

スープは沖縄そばを若向きにしたようなスープ。脂分は感じますが例の甘さの有るスッキリスープ!

麺は沖縄してません!プッツリ切れる縮れも有る太麺!そして何より感動したのがカウンターに置かれた薬味の辛味噌!見た目は豆板醤風ですがニンニクが交わる大変良く出来たもの!是をそぼろ御飯に投入!そぼろ自体も良く出来てるゆえ、旨いの辛いの食欲増進!汗吹き出て!嗚呼ティッシュの山!

大満足の初訪でございました!

沖縄といえば豚肉ですか…

焼肉丼も凄いらしい…

次回お楽しみに!

ゆくべし!間違いなし!


小諸市加増3-7-13
17:00~22:00/土日は昼営有り
月曜定休

0 件のコメント: