2008年11月22日土曜日

そば食べにゆく! 千曲市 手打ちそば処齋藤

昼から急に休みになり、じゃあ温泉か!?ってことになり上山田方面に向かっている途中、気になっていた蕎麦屋「齋藤」にお邪魔しました!親戚のお家に遊びに来た佇まいでございます!
蕎麦の実 の芯のみを使った、白いお蕎麦「更科そば(800円)」を注文しました!
冷水で〆た歯応えのあるコシのある蕎麦です!初めて食しましたが雑味が無い分、上品に感じますが自分らしくない感じ…やっぱりいつも食べてる蕎麦のが蕎麦らしく感じるな…
店舗はR77号力石信号前右ですよ!
気さくな親父さんが待ってます!
ゆくべし!
千曲市力石662
0268(82)4878
11:30~14:00

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しかし貴兄はよく食べますな。あの日すでに一軒カンショクされていたとは....とんと気づいておりませんでした。ところで蕎麦についてですが地元黒つぼやかみしなとかはいかがですかな。ぜひチャレンジよろしくです。お声がけいただければ麺食い団出動いたします。(詳しくブログ見てないので制覇していたらゴメン)
ドリアン

匿名 さんのコメント...

いまブログ蕎麦のコーナー見たけどろくな蕎麦やでていませんね。群馬までいかれるきけいならドリアン一押しの木曽福島車やに行くべしざる3枚にとろろをつけと食するとえもいわれぬうまみが人をとりこにすること請け合いです。また地元の蕎麦やにまず行くべし。うまかろうがまずかろうが知らぬは恥なり。ラーメン一本ならかまいませんが蕎麦も手がけるなら地元まずゆくべし。ドリアン

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!お早うございます!
「かみしな」は好きですが、「くろつぼ」は一回だけしか行った事がありません…
蕎麦奉行はドリアンさんにお任せ致しますんで宜しくお願いします(笑)