2008年12月1日月曜日

らーめん食べにゆく! 中軽井沢 梅の家③

11月29日(土)何と!尊敬する群馬の 「こんちゃん」に会えました!安養寺ラリー完走で丼ゲットして上田市の「タンタンメン」に来たってメールが!仕事終わりを告げますと「会いましょう」という事になり我が城へ(笑)…ここでは多くは語れませんが思ったとおりのラーを愛する好奇心旺盛な御方でございました!その後、意気投合し帰り道途中の「梅の家」にお邪魔いたしました!
こんちゃんは「ワンタンメン(700円)」で私は…
新作「まぜそば(750円)」を頂きました!
辛さを選べる様ですが豆板醤使用なので味が濃くなりますから!今回は普通仕様ですがそれでも豆板醤と叉焼で味濃い目ショパイです!
時間差でスープが運ばれてきました!コイツで味変化!つけ麺よろしくだったり丼に移して割ったり楽しめるそうです!今回はこのスープが非常~に助かりました(汗)!
軽井沢はやっぱ寒い!
しかし若人募ってます!
女の子の一人ラー初めて見た!
新作限定多数!お試しあれ!
ゆくべし!
PS:こんちゃんに心より感謝を申し上げます!

軽井沢町長倉2989-1
0267(45)1559
11:00~15:00/17:00~23:00  
火曜定休    
駐車場 あり

6 件のコメント:

jive さんのコメント...

この時間帯に覗くと生唾ばかり・・・

あぁ~腹へった!!

登美ちゃん さんのコメント...

jiveさん!お久し振りです!
寒い時は~ラーに限りますよ!
間違いなし!

匿名 さんのコメント...

今度の土曜日遠藤酒造の前の直**って店に行く予定なんだけど焼きそばがお薦めって聞いた気がするんだけどソース味でよかったんだっけ.......ドリアン

匿名 さんのコメント...

はじめまして~。
過去ログまで読ませていただきました。

旺盛なる探究心に脱帽でございます!
地元はもとより、仕事で行くことの多い群馬のお店も
参考にさせてもらおうと思っています♪

ところでコチラの管理人様はお宅の近くの幼稚園にいらっしゃるアノ方のブログでは・・・???
違ったらごめんなさい。
ピーンと浮かぶお顔があったものですから。

またレポを楽しみに寄せて頂きます!

登美ちゃん さんのコメント...

すいれんれんさん!はじめまして!

群馬に仕事で行けるっていいですね!
気に入ったお店あったら教えてください!

ちなみに近くの幼稚園に出没する其のカメラマンってのは腹出てますか?それから顔は八日堂縁日の達磨の様な感じですか?
そうしますとかなりの確立で間違いなしでございます(汗)!

今度お声お掛けてください!
楽しみにしております!

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!遅くなってすみません!
「直はん」は基本あんかけでございます!
其処から発展しチーズが入ったりレパートリーが増えてます。初めて行くけど懐かしさのある風情でありんす。