2009年1月8日木曜日

八日堂縁日にゆく! 上田市国分寺八日堂縁日

先ず真面目な話から…上田市消防団第十分団は1月7日・8日地元国分寺の風物詩と呼ぶべき「八日堂縁日」の警備を行っております!国分寺に隣接した十分団警備本部詰所にはお参りに来られる多くの皆様方が激励に訪れます!各班で時間を割り振って警備をしております!
「人員・機材異常なし!」
左から尾澤さん副分団長・山浦分団長・矢島前団長・母袋市長・和田団長・宮田方面隊長
毎年有難うございます!団員の励みに成ります!
原田部長!お世話になってまーす!俺は20:00頃からお邪魔して熱燗が熱々だったんで冷酒を頂きました!それから何杯呑んだかは覚えていません…楽しかったのは覚えてます!23:00頃からの記憶が曖昧で…写真撮ってるんで其方でどうぞ !
真ん中のオバちゃんは誰なんだろう?
一日目警備終了で恒例の皆でのお参り…だな!?
大変お世話になりました!
村田さんに送ってもらった記憶はあるんですが… 次の日、チャリを取りに詰所に行きますと、
稔に「あんな姿、初めて見ました!」
何て背筋の凍る(笑)様なこと言われてあらためて何か遣ったか聞きますと、哲也を払い腰で投げたり高志にモンゴリアンチョップくらわして軽いムチ打ちにしたりと話がどんどん面白くなっている!謝りの電話入れても「気にしないで下さい!賑やかして貰って楽しかったです!」何て涙が出る様な事を言ってくれる(涙)大丈夫なのか?遣っちまった事はしょうがないわな~
それでは今の気持を東方神起のあの曲にのって…
「♪ど~して、冷をグイグイ呑んじゃったんだろう?」
何がSPドリンクだ!!前頭葉完璧いかれました…
被害者の皆さん!ゴメンちゃ~!
嗚呼猛反省! 南無~! 
新年早々!涙そうそう!                          

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

八日堂お疲れ様でした。
はっちゃけた登美さんの話はチラホラと。見たかったな~。
出初式ではよろしくお願いします。

登美ちゃん さんのコメント...

ラー小池さ~ん!
如何して居ないの?大暴れしちゃったよ~!
悪い小池さんばりだったそうです…
及木にも世話になったよ!宜しく言っといてくださいな!

匿名 さんのコメント...

夜警いけなくて申し訳ないです。
本日お勧めの松本郊外のラーメン○や行ってみたいと思います。住所頼りにいければいいのだけれど、又後日感想など書きこしますよ。ドリアン

匿名 さんのコメント...

ドリアンさ~ん!
行ってらっしゃ~いませ!
登美