2009年2月4日水曜日

青鬼がゆく! 大屋節分追難式

毎年節分には地元青年部を中心に一軒一軒(約600戸)回る「追難式」が行われました!この行事は80年以上引き継がれている壱代行事でございます!今回は2月3日が火曜日と言う事もあり役者が集まるかどうか心配しておりましたが、原田会長の人望と申しましょうか第10分団正副分団長を筆頭に多くの仲間が集まりまして大変助かりました!
感謝!感激~! 自分でメイクします!

10分団関係(1部)中心が原田!スマートな青鬼は10分団長ミノル!
弁天姉妹は、まだ板に付かず(笑)口紅に違和感感じてました!

鬼が来たぞ~!悪い子いねぇか~!

ご機嫌な尾澤さん!既にホントの神様だ~

第2保育園にて…逃げ回る子供たち

寿老人(kathuy)と泣き叫ぶ息子Hちゃん!

お遊戯室は大パニック!園長先生にマイクを渡され「先生の言う事聞かなきゃまた来るぞ~!」と言いますと皆で揃って「ハイッ」と手を上げる!効果覿面!是に気をよくした青鬼「先生の言う事聞くか!」と繰り返すと、さっき以上に元気よく「ハイッ」と手を上げる! 更にテンションを上げる為再度繰り返し世界は一つになった!是で勘違いしてチャレンジ精神に火が付き発した言葉は
「ニューヨークに行きたいかっ?!」
子供は挙げようとした手を「えっ何っ?」て顔しながら残念そうに下げた…

一つになった空気が音と共に崩れた瞬間であった!やっぱダメか(笑)

「聞きます!良い子になります!」是だけ怖がってくれれば遣り甲斐も有りますが…ちと遣りすぎたかや?Hちゃん!ゴメンネ!

大屋幼稚園にて…グランド広い分大変です!もう歳ですかね…息切れして…

良い子にならなきゃ食べちゃうぞ~!
って青鬼さん!まさかの内股ですか?!
嗚呼久々のプルーク・ボーゲン(笑)

大騒ぎの後は記念写真ですよ!

こっちは別コース組の第1保育園!

最後に大屋神社にて最後の大放出!

最後に記念写真!

現時点、大騒ぎして声出ません!

首から下は筋肉痛で大変な事になってます!

今回ご協力いただきました多くの皆さん!

大変ご苦労様でした!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
いやぁ、乱れちゃいました。しかも記憶があるからたちが悪いです。目をつぶるとオッシーの顔が・・・。

お祭ということで許してください。次の日は普通に会社行けたので良かったです。ご心配おかけしました。

登美ちゃん さんのコメント...

一斑班長さんって言うかラー小池さん!ご苦労様でした!眉毛と目が八の字の悪い小池さんに久し振りにお逢いすることが出来ました!
俺思うんです!迷惑かけられる人が居るって幸せだなって!日頃の君見てますんで御釣りがあるくらいです気にしなくて大丈夫!まっ小池さんなんて全然たち悪くないんで男とキスするよりマシですよ(涙)!
また乱れましょうね!!!