2009年5月29日金曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 日昌亭袋町本店②

老いた母を連れて第2弾!彼女のリクエストで「日昌亭」へ…此方の焼そばは上田の文化といっても過言ではない…子供の頃から「美味い」とすり込まれた逸品でゴザイマス !

一度も食した事のない「ばんめんって何ですか?」と聞きますと「焼きそばの餡かけをラーメンにかけたもの」との事!急に楽しくなって「ばんめん(730円)+チャーハン小(450円)」母は「ラーメンと小やきそば(800円)」を注文しました!

和出汁の効いたラーメンと例のやきそば!辛子酢で頂きます!
焼飯は相変わらず硬め仕上げ味!錦糸玉子が良いんです!ばんめん!サイコ~!
餡かけとの味違いが楽し~いです!アリですよ!
ふっと思い出す優しい味は
上田の歴史と伝統の味!
己の原点が垣間見えれる…
嗚呼涙がでる懐かしさ!
ゆくべし!間違いなし!

上田市中央3-8-2
0268(22)0288
11:45~14:30/17:00~19:00
水曜定休

3 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

食いてーよ、これだされたら上田に帰りたくなる。六月六日帰るぞ、ノモーゼ、
ドリアン西澤

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!お久し振りです!

ご紹介いただいた天神の「更科」行って来ましたよ!ありゃ穴場ですな!

「日昌亭」の「ばんめん」初めて食してみました!是オススメです!

お待ちしております!

ドリアン さんのコメント...

面食い団、部長たかし見てるか、GOOglのドリアンの秘密の部屋復活させたよ。
しばらく閉鎖してたけどこれから更新してくから、又見てね。
6月6日朝練習見学にいきますよ。
今年はどうかな
ドリアン西澤
おっと、登美ちゃんのブログで失礼しました。
更科いってくれたんだ、感謝します。
かき揚げで焼酎の蕎麦湯わりってよく飲んでたんだわ。
暖かいそばわだめね。
日昌亭ほんとくいてーぜ