2009年6月16日火曜日

そば食べにゆく! 木曽町 旗挙そば源氏

休みを利用して久し振りに木曽方面へ…昔足繁くかよっていた「源氏」は今日も繁盛しております!13:30頃お邪魔しました! 俺はこの店の「冷したぬきそば(630円)」に目が無い!日本酒の風味を残したカエシに揚げ玉が滲みこんで何とも言われようの無い美味さ!最初に食べた時には我を忘れた(笑)是を大盛り(200円)で注文しました!連れの方は「ざるそば(1050円)」二段重ねでございます!

木曽の蕎麦は黒い!その食感は独特。コシが無いと野暮天は申しますが味わい深く歴史と伝統の味であることは間違いなし!快くお手合わせしましょう!

揚げ玉の乗ったたぬきそば!全体を混ぜ混ぜして汁に揚げ玉を浸して 15秒待ちましょう!

お碗を持って啜りますれば変わらぬ味にご対面~(涙)
♪あの頃君は~若かった ~
お店の方も気さくな方ばかり
気持ちよく頂きました!
中々遠くて行けませんが…
また会いにゆきます!
ゆくべし!間違いなし!
木曽郡木曽町日義原野4398
0264(24)2600
10:30~16:00
火曜定休

0 件のコメント: