2009年9月30日水曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 福昇亭中之条店②

子供の頃、父と母とよく行った「福昇亭」…本店は海野町に店舗を構えているが、駐車場等の諸事情により中之条店に来てしまいます。あの懐かしい味は今でも健在である!

父がよく頼んでいた「五目そば(700円)」を注文しました!

キャベツ・タケノコ・玉ネギ・ニンジン・ハクサイ・シイタケ・・・具沢山で優しいスープ!以前は錦糸玉子ではなくて玉子(ハーフ)が乗っかっていた。ハードボイルド使用で冷たいんで父は汁の中に浸して温めようとした。すると従業員の小母さんが「卵入れ忘れちゃったっけ?」って慌てて持ってきた!親父は「此処にありマス」って奥に忍ばせておいた玉子を恥ずかしそうに見せると全員で大笑い!いい時代だったな…
極細縮れ麺は柔らか仕上げ!

大半は五目焼きそば注文!
焼めしも美味い!
上田市民の愛してやまない店
ゆくべし!間違いなし!

上田市中之条1237-3
0268(23)3289

0 件のコメント: