2009年9月26日土曜日

らーめん食べにゆく! 上越市 上海軒

「幸来軒」のあと直江津方面へ…老舗の部類に入りますよね「上海軒」にお邪魔しました!お昼時で店内は混雑しておりますな!
3軒目なんですが何だかイケル気がして「チャーシューメン(800円)」注文しました!

スープは煮干しのいい薫り~!脂は殆んど浮いておりません!皆無ですよ!

ストレート麺はプツッと切れよく食感が楽しい…素麺硬めみたいな雰囲気!この麺がスッキリスープにまんまと嵌まる!歴史と伝統の味!

直江津駅に程近い…
煮干しの薫りに歴史の深み…
再訪間違いなしの味!
ラーは大人の味!
ゆくべし!間違いなし!
上越市中央5-12-30
025(543)2562
11:00~15:00

3 件のコメント:

新米副部長 さんのコメント...

お疲れ様です。
もしかして、21日に上越に行ってませんか?
登美さんとソックリなライダーとすれ違ったので。

自分は魚萬食堂と豚汁たちばなに行ってきました。

登美ちゃん さんのコメント...

ラー小池さん!こんちは!
そっくりなライダーって俺じゃないよ!何処見て似てるって…(怒っ!)

俺は25日(金)に行きました!

「豚汁たちばな」ってラーもあるんだよね…また話し聞かせてください(笑)
「魚萬」は、カキフライまだ早いんじゃないかい?!
上越は今週も行くつもりです!

新米副部長 さんのコメント...

こりゃ失礼しました(汗)
でも、ほんとソックリさんでしたよ(雰囲気&バイク)。

「豚汁たちばな」はとても甘い味でした(タマネギとジャガイモがトロトロになった肉じゃがって感じです)。
つけ麺食べてるお客さんもいましたよ。