2010年1月7日木曜日

らーめん食べにゆく! 塩尻市 末広

正月明けにまた休み頂きました(笑)母と和田の黒曜水を汲みがてら、新和田トンネルで 下り下諏訪の公衆浴場へ…その後20号線を塩尻まで上り、中華そばの「末広」にお邪魔しました!

俺は絵的なことも配慮して「天ぷらラーメン(700円)」母は中華そば頼むと思ったら何を血迷ったのか「チャーシューメン(900円)」まぁ長生きしてもらいたいものだ…
ジャーン!
中華そばに鎮座する掻揚げは分厚くて立派!濃緑はホウレン草を刻んだもの!スープは煮干し・節を感じるサッパリ仕上げでございます!
麺は細麺の縮れ麺!オバちゃんが中華なべで好い加減に茹で上げます!その身体に染み付いた所作が何ともいえない…湯切りも一切無く其の零れ落ちる茹で汁も計算されたように塩梅良し!
チャーシューは注文されたと同時に切り分けられる丁寧仕上げしかも分厚い!柔らかく肉の味を存分に楽しめる!このお店が繁盛するのが段々判って来た!
おばちゃん三人で切り盛りする繁盛店!
其の掛け合いはベテラン漫才師!
ボケには突っ込みが早い!
熟練の技?も見逃せないぞ!
ワンタンメンが人気!
再訪間違いなし!ゆくべし!

塩尻市大門 六番町8-14
0263(52)0872
11:00~15:00/17:30~20:00
火曜定休

0 件のコメント: