2010年2月6日土曜日

うどん食べにゆく! 上田市 中村屋

今は無きニューパール(映画館)洋画を中心に二本立てで公開され中学・高校と休みにはよく行ったな…線路沿いにあるため電車が通る度リズミカルに映画を邪魔してたっけ…今、ニューパールの跡地は「なかむらや」の駐車場になっている…街中では珍しい立派な駐車場だ。
「肉かけうどんと天丼中盛(エビ・イカ)セット(1,000円)」注文しました!

此方のお店で言う中盛りとはレギュラーより少ないですよ!の意味です!天ぷらは冷たいが甘めのタレが美味い!そして肉かけ…肉は馬肉!馬肉のみで取った出汁!味は濃い目!麺は柔らかめ!この一体感が定番!久し振りに食したが汁はそれ程しょっぱくなかった!昔の印象はもっと荒々しかったように思う…時代は流れているんだな~

上田の名物!
何処でも食べれるようで…
真似できないonly one!

親連れてってあげて!
ゆくべし!間違いなし!
上田市天神1-6-6
0268(22)2014
10:30~21:00
水曜定休

0 件のコメント: