2010年6月27日日曜日

らーめん食べにゆく! 千曲市 吉川屋

以前から気になっていた看板…挑戦してみようかしら(笑)「吉川屋食堂」でございます!腰の曲がったお祖母ちゃんが一人で切り盛りし、店内には常連の穏かな夫婦…躾のなってない孫を連れた煩い老夫婦…工事現場帰りのブルーカラー達は具沢山の五目そば食ってたんですわ!それが妙に美味そうだったんです今度はそれだな!穏かな常連さんは喧騒が引いた後、お店の洗物手伝ったりしていました。人情溢れるお店です!


「ラーメン(300円)」ってネギだって注文受けてから畑に採りに行くんだから(笑)腰の曲がった小さな身体で一生懸命こしらえているそのお姿だけで有りがたい!

煙が濛々と起ち込めるフライパンで作った「チャーハン(450円)」フライパン捌きもお見事でしたよ!

また行きますからっ!
採算度外しなお店!
店を開けているのが生きがい!
早く行かねば…ゆくべし!
千曲市大字若宮2-16
026(275)1888
?~20:00

0 件のコメント: