2010年6月11日金曜日

パスタ食べにゆく! 東御市 ノンナジーニャ

onちゃんと久々に会って美味しいゼリーを頂きまして…其のまま帰す訳には行かない(笑)と東御にある噂のイタリアンレストランテ「ノンナ ジーニャ」にお邪魔しました!
住宅街にひっそりと佇んでおります!
店名の意味は以下週刊さくだいら記事より…
「昨年10月にオープンしたイタリアン料理店。店舗は畑に囲まれた、のどかな場所にあり、のんびり食事をするのに格好のロケーションだ。
 オーナーシェフの五十嵐孝平さんは10年ほど前、料理と語学の勉強のため、単身イタリア・トスカーナ地方の港町、リボルノへ渡った。半年余りのホームステイの期間中、五十嵐さんを母親のように温かく見守ってくれたのがビリジーニャさん。店名は、大切な恩人の名前からちょうだいしたという。ちなみに「ノンナ」はイタリア語で「おばあちゃん」の意味
 五十嵐さんは、イタリアで感じ、味わった記憶と、帰国後培った技術をベースに、地元で採れた食材と旬のおいしいものを、美しい一皿に仕立てている。」

ランチは値段によって様々。今回は1,000円のランチ3種類の中から選べてサラダ・ドリンク付き!
 
自家製のパン!

マヨネーズ仕立てのサラダ!

俺が頼んだ「オルトラーナ」ズッキーニ・ナス・パプリカのトマトソース食材の食感が楽しいボーノな一品!

オンちゃんが頼んだ、ねじれたパスタ(ブッコリ)を使った塩味の魚介パスタ!真鯛・帆立・甲イカ・メバル・玉ネギが入ってます!ブッコリがソースを持ち上げてくれて魚介の塩分はサッパリ!爽やかな味わい!

店内は何時の間にやら女性客で一杯に成りました!人気も頷けます!

ランチは日替わり!
カウンターもあります!
一人でも大丈夫みたい!
ゆったり味わうべし!
東御市加沢682-2
0268(62)6780
11:00~14:30/17:30~21:30
火曜定休

0 件のコメント: