2010年11月3日水曜日

温泉にゆく! 野沢温泉村 野沢温泉外湯

5年振り位になりますか…野沢温泉にお邪魔しました!
少々歩きますが…村営の駐車場に停めれば日帰り無料でございます!
温泉街に13箇所の外湯が御座います!
基本無料です!入り口には賽銭箱も置かれております!
気持ちよく入りましょう!
脱衣所にも100円が戻ってくるコインロッカー(小さい)も有りますんで安心して入れます!

先ずお邪魔したのは神社の裏にある「新田の湯」
丁度おじさん出るときで貸切ですわ!
硫黄の匂いが堪りませんな!
野沢のお湯は基本超熱いです!
がっ先客が水でうめてくれていたりしますんでご注意ください!

シーズンだとこのような事があります!

洗う野沢菜が置いてありました!

以上新田の湯で御座いました!

 次に向かったのは一番有名な「大湯」で御座います!

此方はヌルイ・熱いの2浴槽!ぬるいでも熱い(笑)
熱いも入りましたが正にガンバルマンズ!
下半身!まっ赤っか!
ものの3秒でリタイヤ…
外に足湯も有ります!
ペット禁止って書いてありました(笑)

次に向かったのが「横落の湯」
慣れたのか硫黄の匂いがしなかったんですけど?!
先客のおじさんと「熱い熱い」って笑うしかない!

横落の信号、新潟方面スグ左!

 最後は「麻釜の湯」もうこの辺で止めときます(笑)

昼間は空いています!
平日なら貸切ですよ!
詳細は野沢温泉観光協会HP

0 件のコメント: