2011年1月8日土曜日

八日堂縁日にゆく! 上田市 信濃国分寺八日堂縁日

毎年1月7日・8日に行われる信濃国分寺八日堂縁日…歴史ある蘇民将来符をはじめ、だるま市や露店が立ち並び、県内外から大勢の参拝客で賑わいます。地元の上田市消防団第十分団は2日間に亘り詰め所につめ万一に備えております。
尾澤家特製おでんで持て成してくれます!
寒い夜は是に限りますわ!

母袋上田市長をはじめ副市長・市議会議長・県議会議員や今回視察にお越しの姉妹都市である和歌山県九度山町長も詰め所に立ち寄っていただきました!

幸せな年であるよう祈念し皆で乾杯しました!

母袋市長・尾澤第十分団分団長・南波市議会議長・和田上田市消防団団長

いつもお世話になってる原田ファミリー

地元中学生も出陣だ!

山越家・矢島家あれ西沢家もかい?

Katsuyの家族と箱ちゃんの家族

滝沢後援会会長ご夫婦と木村○也(笑)ご夫婦一同!

22:00を過ぎた頃、お参りと達磨を購入し、お坊さんに魂を入れてもらいます!

今年もよい一年でありますように…

0 件のコメント: