2011年3月28日月曜日

らーめん食べにゆく! 上田市別所温泉 日野出食堂

別所温泉も大人の事情で随分ご無沙汰しておりました(笑)
本当に久しぶりです!「日野出食堂」にお邪魔しました!
高校の頃、上田原にある友人宅に泊まった次の朝「石湯(大人150円)」 来てたっけな…当時は10円or20円の世界でしたけど…
其の時よく行ってたのが日野出食堂!

「ラーメン(600円)」とお店の方に無理を言って「半もつ煮(400円)」注文しました!

 店内は寅さんが立ち寄りそうな感じ!

昔ながらの表情でございます!

もつ煮も相変わらずショッパイね!七味をかけていただきます!

テーブル正面には立派な格言!
日々反省の日々でございます!
俺は一体何処へ行こうとしているんでしょうか?(笑)


 正に昭和の原風景!
嗚呼愛しさと切なさと…
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!

上田市別所温泉1632
0268(38)2029
11:00~20:00
木曜定休
店舗横2台駐車場有

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん

私も、もつ煮が好きです。
佐久市にある、彩華(西友岩村田店近く)
という、焼肉屋さんのもつ煮美味しいですよ、ラーもあります。焼肉もお財布に優しい金額設定ですよ、大手チェーン店より肉の量は多いかと思います。

試しに行くべし!!←(パクリました)

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
「彩華」さんですね?!
了解しました(笑)

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん

こんにちは、彩華の情報ですが、
通常お店に入ったと時
店員さんが、いらっしゃいませ、と言いますが、

彩華の店主の場合
いらっせぇ~と聞こえる・・・・のは、私だけでしょうか?

佐久方面にお出かけの際行ってみて下さい、

ーK-

ドリアン さんのコメント...

でました 日の出
しかし、ばばあがぼけて味も濃いめ
下にくだり
愛染食堂 よし
モツ煮でなく肉皿でいかんと
肉皿+ラーが基本なり
覆面調査員
度酒乱

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!こんちは!
久しぶりに行って参りました!

「肉皿」ですか?
もっぱら「もつ煮」派なんですけれど…
チャンスがあればまた行きますかな!