2011年7月1日金曜日

定食食べにゆく! 上越市 寿司割烹ふる川 ②

休日にバイクに乗って上越方面へ…
途中雨に見舞われましたが「七福の湯(大人500円)」でリフレッシュ!
その後、直江津方面へ…本命は本日休業!久しぶりに「ふる川」へ…
ランチ「さしみ定食(600円)」は吃驚仰天でございますよ!
 確かに刺身はある…が!トンカツもある(笑)其れが結構肉厚なんですわ!サンマの開きもあるし~サバの塩焼きもある!煮付けがあって~茶碗蒸しもある(笑)シジミのみそ汁も大きなお椀で一体如何なってるんでしょうか(笑)
いやはや600円で此処までやりますか!
ただ出て来るまでに45分掛かります!
時間に余裕のない方はご遠慮願います!店内にあるマンガ単行本読んでいたら、あっという間ですがね・・・ 「JIN」1巻~2巻読破!マンガもイイね~!
店内の装飾も独自路線で爆進中!割烹の姿は微塵もない(笑)

遠方からも訪れたい人気店!
味というより楽しんだ方が良い!
専用駐車場は2台(笑)
コインパーキングに停めても行け!
ゆくべし!間違いなし!

上越市西本町4-9-6
11:30~15:30/17:30~21:30
日・祝定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この時期の海観ると
釣りをしたくなるーk-です。
【登美ちゃん海写真素晴らしいですね、元気付けれマス】それと、魚料理いいですね!!

ここ数年行っていない・・・・・(涙)
年間休日65日(残業・・それは言えない程)あるかないかの会社に居る為、

何とかせねば・・・(笑)

毎日みてますよぉ~


ーk-

登美ちゃん さんのコメント...

Kちゃん!
やっぱKさんの方がしっくりくる(笑)

毎日お仕事大変ですね!
ストレスは身体に悪いから今度のお休みは前日の夜中に出発してさ海釣りにでも行ってらっしゃいませよ!波眺めてるだけでもリラックスできますよ!砂浜で「馬鹿ヤロー!」って叫べばいいに(笑)

ってそう単純ではないかな…
失礼しました!