2011年7月3日日曜日

冷麺食べにゆく! 東御市 炭火焼肉 七輪亭②

連日暑い日が続きますな…
冷たいものも食べたいが何となく辛いものも食べたい…
2つを兼ね備えた 盛岡冷麺を食べさせてくれる「七輪亭」です!

「冷麺大盛+ミニビビンバ(860円)」注文しました!
尚、冷麺は辛さ5段階(甘口・小辛・中辛・大辛・激辛)で提供してくれます!
今回は大辛でお願いしま~す!
ミニビビンバはコチュジャンを入れて混ぜ混ぜしていただきます!
辛さホンノリ、ナムルの酸味で暑い夏にピッタリ!やれ石焼とか有り難がるけどアノお焦げの何が美味いの?胡麻油も強めになるし…
やっぱシンプル・イズ・ベストです!
氷水でキュッと〆られた麺のコシは堪らんです!
器も冷たくされて清涼感抜群です!助演男優賞は甘漬けのキュウリさん!良い味出してるんですわ!辛さもあってか夢中で食べ切り水を飲んでも口の中に広がる辛さが清々しいじゃないか!暑い日にピッタリで御座います!
冷麺間違いなし!
お酢を一周してサッパリどうぞ!
夏バテでもスルスル入る!
スタミナもつきまっせ~
ゆくべし!間違いなし!
東御市鞍掛504-11
0268(62)3031
11:30~14:30/17:00~21:30
不定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、盛岡冷麺のお店ですね(サンライン沿い)
数年前に訪問しました。
懐かしい・・・・!!
その時、どっ辛明太子があり、(多分・博多ふくやさんのかな?)
初めて食したのですが、半端じゃなく辛かった記憶があります。ご飯何杯でも食べられそう(但し、辛味を感じるのは人それぞれですので・・・・)
今も存在してるなかな?

冷麺・暑い日にはよいですね!!
-k-

登美ちゃん さんのコメント...

Kちゃん!お元気ですか?

明太子ねぇ?わかんなかったな…
此方のお店、辛いもん好きには堪らんお店で御座います!冷麺も美味しかったー!
今思い出しても行きたいくらいですわ!

シンノスケ さんのコメント...

お久しぶりです。

登美さんに触発されて、松本にある七輪亭に行って同じセットを食べてきました。

心底美味しかったです。

次回は、ミニビビンバでなくビビンバ、冷麺セットにしようかと・・・・

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!
地震大変でしたね!大丈夫ですか?

お店の方にも松本店大丈夫ですか?って聞いたらお皿が割れたくらいでしたって!
良かった良かった!

冷麺間違いなしですわ!
今度は激辛挑戦しようかしら?
ビビンバも美味い!
暑い日にピッタリです!