2011年7月20日水曜日

そば食べにゆく! 上田市 そばや日賀志

上田市議会議長からご紹介頂いた半過の隠れ家「日賀志」へ…
 蕎麦は二八と十割…俺の好みは二八!
12:00過ぎには二八が売り切れ!やっぱ人気がある!

冷たい蕎麦茶の向こうは竹やぶ…
店主さんご夫婦がこの竹やぶを切り開いて営業しております!
質素にまとめられたとても素敵なお庭です!

「天ぷらせいろ(1,000円)」ツユはキリリと大人仕様!ちょこっと付けて頂きます!
天ぷらはカラッと軽く抹茶塩で頂きます!是オススメですな!

 瑞々しい細いお蕎麦!拘る逸品で御座います!

山里にひっそり佇む日賀志
店内は静かな避暑地…
故に大人のためのお蕎麦や
直向きな主人と美しい女将の持て成し
ゆくべし!間違いなし!

上田市小泉2804(上半過)
0268(21)2733
11:30~15:00/17:00~19:00→夜は要予約
火曜定休

2 件のコメント:

memories4103 さんのコメント...

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
このお店がとても気になり、早速行ってみました。

ちょっと道に迷いましたが何とか辿り着き雰囲気の良いお店で、美味しいお蕎麦を頂きました。

ご主人と女将さんも親しみの持てる方で、このお店をとても気に入りました。
自分の隠れ家的なお店にしたいなと思いました。

ちなみに私は十割のかき揚げのセットを頂きましたが、からりと揚がり美味しかったです。
家族で行ったので、追加で二八のせいろを追加しました。
こちらもコシがありツルリと美味しかったです。

これからも色々と参考にしたいので、よろしくお願いします。

登美ちゃん さんのコメント...

memories4103 さん!こんにちは!

そうなんです!
場所分かりづらいんです(笑)

美味しいお蕎麦ですよね!
俺も今度行ったら十割挑戦してみたいと思います!

コメントありがとうございました!