2011年8月9日火曜日

らーめん食べにゆく! 釜石市 昇華 観音店

ボランティア活動1日目の作業が終わり釜石にある「陸中海岸グランドホテル別館」へ宿泊するため向かいました!被災もしておりますが立派に営業しております!当初予定では大部屋でごろ寝を覚悟しておりましたがホテルの皆さんの計らいで5人位でお部屋に入る事が出来ました!

さて皆さん「釜石ラーメン」ってご当地ラーメンご存知ですか?
あっさりスープと細麺の旧きよきラーメンなんですが、俺も今回岩手に行くという事で知りました!たまたま(笑)ホテル近くに一軒老舗がございまして(笑)観音様に続く仲見世通り中腹で営業しておりました「昇華」です!他のお店は全てシャッターが下りておりますな…

取引していた業者も大分被災され手書きのメニューで営業しておりました!
不滅の「ラーメン(450円)」注文しました!

澄んだスープに、細い麺!スルスルッと入っていきます!
一緒に行った若手にはちと物足りないかもな(笑)
ただラーメンとは元々このような姿であったと懐かしさが込み上げて来ました!

呑んだ後間違いなし!ただ営業は17:00迄(笑)

本店は夜も営業中!
釜石ラーメン奥深し!
此れなら連食可能(笑)って
ダイエット魂は何処?!
昔ながらの懐かしい味わい!
遙かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!がんばんべー!

釜石市大平町3-9-1
0193(24)3638
11:00~17:00
不定休

0 件のコメント: