2011年10月19日水曜日

らーめん食べにゆく!高崎市 手打ちラーメン 一番

「あかべこ」の後、R17号倉賀野交差点を突っ切りたまたま出合った「一番」へ…
駐車場が混んでたんで(とは言っても4台で満車!)此れは!と…近くに倉賀野緑地駐車場有り其処に停めさせていただきまして入店!

 「手打ちラーメン醤油(620円)」注文しました!
L型のカウンターは常連のオジちゃん・オバちゃん・汗して働くブルーカラーで埋め尽くされております!親父さんは小柄だけど声が大きくて心から「ありがとうございます」と言える方!同じ言葉でも言い方でわかりますね…人間力ある方ですわ!

具沢山~!表情は藤岡ラーメンですな!熱々で醤油スッキリ堪りません!最後まで飲み干したくなりますが我慢!我慢!辛抱我慢~

 麺は平麺!スルスルッと咽喉越しよ~し!

地元に愛された社交場(笑)
フレンドリーで人懐っこい!
ラーも旧きよき一杯!
スープがヒタヒタで食べ応えあり!
またイイお店見つけました!
ゆくべし!遠いけど(笑)

高崎市倉賀野町2208
027(347)1446
11:00~14:00/17:00~21:00
月曜・第1第3火曜定休

2 件のコメント:

こんちゃん さんのコメント...

群馬県民なのに、しらなんだー!

 なかなか美味しそうですね、ちょっと遠いけど行ってみようかな・・。

 じきに峠が雪の季節、
 紅葉も満喫したいです。
 ・・今月はちょっと忙しいですしね・・・。
 う~~ん、信州。

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!こんにちは!

俺も偶々通った多分昔のR17号沿いだと思います!俺より全然近いんで(笑)行ってくださいな!

急に寒くなって紅葉も忘れてしまったようです!何かこのまま枯れちゃう事もあるんですって!雪降る前にまた来てください!

うどんの様な「熊人」如何でしたか?また談議しましょう!