2011年11月27日日曜日

そば食べにゆく! 上田市 かみしな③

信州信濃の新そばよりも~♪
新そばを食べに「かみしな」へ…

 「もりそば大盛り(780円)」注文しました!

おっかさんの手作りの漬物や煮物!

冷水で〆られた蕎麦を先ず汁を付けずに2~3本。
蕎麦の馨りが口の中に広がり鼻腔から出てゆく…思わず笑顔!
少しずつ取って素早く啜る…リズミカルで楽しい所作!この後、打ち合わせもあり薬味のネギはご遠慮しました!本当は入れた方が美味いぞな~店主さんが偶々手が空いて蕎麦談議…2人で一致したのは「蕎麦はやっぱり二八だね!」って事ですわ!
新そばは今がシーズン!
存分に味わっていいんです!
家庭的な持て成しに感謝!
ゆくべし!間違いなし!
上田市古里1507-8
0268(21)0670
11:00~14:00/17:30~20:00
木曜定休

7 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

シブいなぁ~f^_^;)

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!お早うございます!

「白鵬」強いっすね!横綱の風格が眩い落ちついた取り口でございます!

「かみしな」さんは店主さんと似て真面目なお蕎麦です!正直で…寡黙で…是非どうぞ!

ヨン さんのコメント...

えっ!Twitterみて下さったんですね\(//∇//)\ありがとうございます よかったらアカウント作ってフォローしてみてください(^-^)/ 僕はブログはやってないんですけど、他のブロガーさん達が注目してるみたいですよ! かみしな 前から気になってたお店です!ただ今ラーメン三昧で手が出ない状況です(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!お早うございます!

Twitterってよく解らないのですが(笑)
携帯で遣るものなのですかね?
疎くて困っております(笑)

ラーも良いけど蕎麦は身体に良いですよ!
ダイエット?に励む今日この頃でございます!

ヨン さんのコメント...

僕もダイエットしなきゃf^_^;) と言いながら今朝ブタドラゴンで あんかけヤキソバ食べちゃいました……… TwitterはPCでも携帯でも出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ 僕はiPhoneで写メ撮ってすぐ 呟いちゃいますf^_^;)

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!

Twitter奥が深そうですな…
昔で言うところのチャットみたいなものですよね…直ぐに反応があるみたいな・・・疎いな~

ヨン さんのコメント...

僕もあまり詳しくないんですけど なんとかやってますf^_^;)気が向いたらどうぞ!(^-^)/